私のFlickr

2008年07月01日

オリンパス ペンで撮ってみた!!

オリンパスのペンをとうとう取り出して、撮ってきましたよ。
でも、あいにくの雨でなかなか思うように撮影がいかなかったですけどね。

さてさて、写真ですがなかなかいい感じに出来ましたよ。
さすがに一眼レフなだけあって、接写がしやすいこと。こうゆう点ではレンジファインダーより一眼レフですね。

ただ、ハーフサイズというのがくせ者ですね。
スキャナーで撮ることがうまく出来ないんですよね。これは同時プリント必須かもしれませんね。そうするとまたどこに出すかが問題になるのですよね。

まだまだペンは使いこなせてませんね。
まあこれからじっくりやっていこうと思います。ただ、修理しようかと迷っていたのですが、状態も良くしばらくこのまま撮っていこうと思います。(露出計も大丈夫だったですしね。)








この記事へのコメント
おぉ〜penですね〜
自分もレンジファインダーで撮り続けていましたが
このカメラを使ってから一眼レフに目覚めちゃいました。
一説によると、バルナックボディーの大きさに合わせて作ったと言われるだけあって
コンパクトで使いやすいカメラですね。
自分のはオーバーホールに出して
ハーフミラーを新品にしましたから
ファインダーが明るくなり使いやすくなりました。
ハーフミラーが腐食して、暗くなっている物が多いようですから
機会がありましたら、オーバーホールと、ハーフミラーの交換をお勧めします。
Posted by SE3P at 2008年07月01日 21:22
>SE3Pさん

こんばんは!!
確かに一眼レフに目覚めちゃいそうな気がします。
バルナックボディーに合わせて作ったのですねー。小さいわけですね。

確かにあまり状態が良くないので、オーバーホールに出した方がいいかもしれません。ハーフミラーの交換ですね。覚えておきます。

ファインダーの見えがいいと気分がかなり違いますものね。御助言ありがとうございます。
Posted by moni(レス) at 2008年07月01日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101210323

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。