私のFlickr

2008年07月19日

中古カメラ市 in 銀座 松坂屋

中古カメラ市に行って来たわけですよ。
かなり期待して行ったのですが、なかなか難しいものですね。

結局何も買わないで帰ってきてしまったのですが、別に良いものが無かったわけでも無いんですよ。
ということで、これから行く人のためにも少しどんなものがあったかを書いてみたいと思いますね。

私が欲しくなったものリスト
・コダック バンダムスペシャル
・レチナ 117 or 118
・レチナ 011 , 014
・ベビーセム
・オリンパス OM-1
・エギザクタ
・コンタレックス ブルズアイ

といったところでしょうか。それぞれ買うのを諦めた理由もあります。

・バンダムスペシャル
 形がこんなにいいとは思わなかったです。写真でしか見たことがなかったのでびっくりしました。実物はやっぱり違いますね。ただ、やっぱりフィルムが現在販売してないのが痛いのですよね。

・レチナ 117、118
 これは欲しいのですが、ウェルチを買ってしまったので蛇腹はしばらくいいかなっていうところですかね。

・レチナ 011、014
 これは蛇腹なんですが、距離計連動なので、ウェルチとは差別化できると思うので欲しくなるのですよ。そして、レンズが良いと噂ですからね。ぜひとも欲しくなってしまうのです。ただ、安くて状態のいいものが無かったのですよ。ということで諦めてしまいました。

・ベビーセム
 確か、ベビーセムだったと思うのですが、1個売っていたのですよ。でもこれ、レンズみたら曇っているし、絞りリングも重く、店員さんに「観賞用に使ってください」と言われたので、止めました。でもこれが一番欲しかったですね。フランスのレンズ使ってみたかったです。

・オリンパス OM-1
 これは価格も安かったし、結構数もあって、買える感じだったのですが、一応ペンタックスのS2があるわけで、なかなか手を出しづらい状況でした。

・エギザクタ
 これいいですね。かっこ良かったなぁー。何とも言えない美しさがありますね。もう工芸品といった風情でした。これはいつか買ってしまいそうです。でも、高いんですよね。

・コンタレックス ブルズアイ
 これもまた雰囲気があって良かったんですよ。でもこれがまた高い。そう簡単に手が出せるものではなさそうですね。見れて良かったです。

まあ、そんなこんなで買わないで帰ってきました。
しかしあまりに悔しいので、銀座の他のお店も徘徊しちゃいました。レモン社初めて行きましたが、なかなか入りにくい場所にあるんですね。品数が豊富で楽しかったですけどね。
posted by moni at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何も購入されなかったのですか。残念です。お勉強を理由に一台ぐらい購入されても良かったのでは(悪魔の囁き)?
Posted by Nobu at 2008年07月21日 04:52
>Nobuさん

なんだかそう言われると、もったいない気分になってきてしまいました。やっぱり、買ってくれば良かったなぁー。

勉強に1台、良い口実になりそうです。

今回、買わなかった分、オークションなどを物色しています。先日、見事に競り負けました。縁がないときはないのかもしれませんね。
Posted by moni(レス) at 2008年07月21日 17:48
カメラ市へ行かれたんですね。
自分は仕事の都合がつかなくて、行けませんでした(>_<)
自分でも迷いに迷った挙句に
購入を見送ることがありますが
それは縁が無かったと思うことにしてます。
逆に、思いもしなかったモノを衝動買いしてしまうこともありますからね。
そんな見方が楽しみの一つになるのかも知れませんね。
Posted by SE3P at 2008年07月21日 21:23
>SE3P さん

こんばんは!!
なかなか行けないですよね。私も今回はかなり運が良かったので、その分、買えなかった悔しさも増しますね。

縁が無いというのはありますよね。
今度、買うときに衝動買いで大物にいかないように注意しないといけませんね(今、カメラ欲しくてしかなたい病なので)。
Posted by moni(レス) at 2008年07月21日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103206333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。