私のFlickr

2008年08月07日

ちょっと淡い感じ

先日の山中城の続きです。

せっっかく、pro400Hで撮ったのだから、このフィルムらしい仕上がりにしたいのですが、なかなかうまくいかないのですよ.

理由は、色々あるのですがあまりその雰囲気が合わないことが多いことですかね。あと、適度にフレアーが入っているといいのですが、それがなかなか意図的には作れないのもあるかもしれません。

私が作ると、なんだか淡いのですが少し暗い感じになっている気がします。なんでしょうねぇ。困ってしまいます。



Voigtlander Bessa R2M sonnar 50mm f1.5 LTM fuji pro400H
posted by moni at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | sonnar 50mm f1.5 LTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレアーでしたらノンコーティング、フード無しのレンズでやや逆光気味で撮りますと良い具合に出ますよ。
Posted by Nobu at 2008年08月08日 04:59
>Nobuさん

こんばんは!!
フレアーもなんだか画像欠陥という認識が抜けずに意図的に作り出すことに、少し拒否反応が出てしまうのですよ。

自在に意図的に色々と出来るようになると、いいのでしょうね。まだまだです。
Posted by moni(レス) at 2008年08月08日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

