私のFlickr

2008年09月10日

ハッセルブラッドが欲しい!!

なんとも、恐れ多いのですが最近ハッセルブラッドが欲しくて仕方がありません。

まあ、最近は夜も寝心地が良く、カメラのことを考える時間は短くなった気もするのですが、そのかわり昼間に色々と考え、仕事にならなくなってしまうわけです。

とはいえ、私なんかには10年早いので、買う決心はなかなかつかないのです。

なぜ、ハッセルブラッドが欲しいかと言うと、実はそのフォルムが気に入ってしまって。
普通はその写りとか、本物の写真が撮りたくて、買うものなんでしょうが、一度触らせてもらっていらい、その形と、操作感、ファインダの美しさ、に惹かれてしまったのです。

想像よりかは小さく、普通のカメラよりは大きい感じがまたもどかしいのです。一層もっと小さければ手も出るのですが、なまじ大きいので「旅行にはつかえないなぁ」などと考えると更に買えなくなってしまいます。

最近、ハッセルブラッドがお手頃だという記事を色んなところで見ますね。
それに釣られているだけかもしれません。

まあ、普通の状態のものであれば、ライカよりも安いような気がします。そうゆう意味ではお買い得感は満点な気がします。

また中古カメラ市があるからそこで何か買うか?それともオークションで買ってしまうか?悶々とした日々が続いています。
posted by moni at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 色々なカメラの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悶々とした日々は健康に悪いので直ちにハッセルを購入する事をお勧めします(笑)。「買わずに後悔するより買って後悔。」ですよ。
Posted by Nobu at 2008年09月12日 02:36
>Nobuさん

確かに体に悪いですよねぇー。実はハッセルブラッド買おうと悶々としていたら、違うカメラを買ってしまいました(笑)。気分すっきり、絶好調です。今度紹介しますね。
Posted by moni(レス) at 2008年09月13日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。