私のFlickr

2008年09月21日

ローライコードで初めての写真

 新しいカメラを手に入れると、決まって最初に家の近くをお散歩しながら写真を撮ります。そうすると、いままでのカメラとの違いもわかるし、なんとも言っても安心して撮影できますしね。

 ということで、いつも通り源平川周辺と、楽寿園に行って来たわけです。さて、天候もそこそこ良くまさにカメラ日和ということで、初2眼を少し慣れない手つきで持ちながら歩き回りました。このとき撮った写真の中でお気に入りがここに載せた写真です。

 なんだか色んな雑誌で見て来た通りの色合いが出て満足。中判カメラっていいですね。とにかく楽しかったです。ただ、想像以上に重たかったかな。早くストラップ買うか、作らないと。

送信者 Rolleicord / triotar 75mm f3.5

posted by moni at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Rolleicord / triotar 75mm f3.5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと写っていて良かったですね。写真を拝見しますと写りはとても爽やかですね。私の中判は遮光漏れに苦労しました。中判のピント合わせに慣れますとRFのファインダーが小さく感じられます。
Posted by Nobu at 2008年09月22日 04:37
>Nobuさん

これが一番良く撮れたもので、他はフレアなどが出てます。レンズフードが無いからだと思っていたのですが、もしかしたら遮光漏れかもしれません。これから苦労するかもしれませんね。

2眼のファインダーは、なんとも癖になります。見ているだけでも楽しいですね。
Posted by moni(レス) at 2008年09月22日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。