私のFlickr

2008年09月24日

楽寿園 with Rolleicord

 こうも撮る写真によって写りが違うと、なんだか益々新しいカメラが欲しくなってしまいます。
 
 ローライコードの写りの印象としましては、意外とあっさりとした良い子な写真が撮れるといった感じでしょうか。おそらくこれは日差しが強いことも影響していると思うのですが、すっきりと浅い感じですかね。

 具体的には、おそらく解像力が結構あるのだと思います。ただ、コントラストは低めになっているような気がします。(レンズフードがやっぱり必要かも)。色に関しては、再現性よく表現されていると思います。ただ、もう少し暖色系の方が好きかも。

 以前購入したゾナーに近い描画をしているように思います。

 ただ、このローライコードのトリオターは、あまり日差しの強くない、室内や雨の日に濃い色のものをとると驚くほどの発色をします。いきなり良い子が、悪魔みたいになる瞬間があるので、びっくりします。






posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rolleicord / triotar 75mm f3.5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106960435

この記事へのトラックバック
×

