私のFlickr

2008年09月23日

ライカ S2 と ホームページのお知らせ

えっと、ライカの情報の前に、ホームページを作ったので見てみてくださいね。ホームページの名前は、「鈴森カメラ」。カメラ屋さんになれたらいいのになぁって思ってこの名前を付けてしまいました。まあ、まだまだ完成にはほど遠いですが、ぜひ見に来てくださいね。

「鈴森カメラ」

フォトキナが始まって、どうやらライカがS2というデジタルカメラを発売したみたいですね。

これが結構衝撃的な内容で、「フルサイズより56%大きい30x45mmのCCDセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフ」との噂です。

まさかレンジファインダーのフルサイズより先に、フルサイズより大きいサイズの一眼レフを出すとは予想外です。

まあ、ライカとしては結構面白い選択をしたように感じました。もし私がライカの社員だったらこの姿勢を評価していると思います。新しい道を作ろうとする姿勢は、失敗したとしても、財産になると思います。

それにしても価格が高いですね。20000ユーロくらいになるんじゃないかとの噂です。(噂でしかないですがね。)プロが使うなら会社から支給されるのですかね。個人的に買うのは難しい価格帯ですよね。だからこそ、憧れるのかもしれませんが。レンズは、新しいマウントで、ライカから7種類くらい出されるみたいです。

ちなみに、これまでのRシステムも引き続き販売されるみたいです。
ちなみにホームページはここを見てみてくださいね。
posted by moni at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々なカメラの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。