私のFlickr

2008年11月12日

ニコンのデジタルレンジファインダーの噂

田中長徳氏のブログにこんな記事が載っていましたね。

話は、海外のホームページにニコンのデジタルレンジファインダーが限定で発売されるとの噂が流れたということらしいです。

まあ、デマかどうかは全くわからないのですが、こういう話は海外から情報が漏れることが多いみたいで、思わずわくわくしてしまいます。

面白かったのは、田中長徳氏の推察では、
ニコンのフィルム用レンジファインダーSPが限定で以前に発売になったときの、ボディー部品の在庫が余っていて、それを流用するのではないかということ。

これは多いにあり得るのではないかと思わず納得してしまいましたよ。
もしフルサイズで出して来たら、驚きですけどね。ちなみに出たとしても、相当高い金額になると思われるので、あまり関係ないかなー。
posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々なカメラの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108948392

この記事へのトラックバック
×

