私のFlickr

2009年02月12日

Simon Marsden

いやー、ずいぶんブログを書くのもご無沙汰になってしまいました。
なんだか最近、なかなか落ち着かないのですよ。

ということで、とりあえず以前に書いたエントリーをちょっとアップしてみます。
写真集の話なんかもいいかなと思いまして。

実はこの写真集を見た訳ではないのですが、欲しいので書いてみました。

さて、
この写真家”Simon Marsden”の一枚の写真を見たときに、私の撮りたいのはこんな感じなんだろうなっていことがわかったのでぜひこれを手に入れたいと思った訳です。

ちなみに、この人の他の写真集を見てかなり驚かされました。
「幽霊城」「悪霊館」
かなり物々しい名前です。
私が目指しているのは、こうゆうホラー系でしたっけ?

Venice: City of Haunting DreamsVenice: City of Haunting Dreams
(2002/03/07)
Simon Marsden

商品詳細を見る

この記事へのコメント
良さそうですね、この写真集。私のお勧めはMona Kuhnです。特にエロティクが好きな訳ではないのですが、色と光の捉え方、ボケの柔らかさが非常に好感が持てます。

http://monakuhn.com/index.php

本人のサイトです。
Posted by Nobu at 2009年02月15日 05:52
>Nobuさん

コメントありがとうございます。
写真集教えていただき、うれしいです。なかなか良い写真集を探すのがうまくなくて・・・。早速見させていただきました。

確かに、柔らかい雰囲気と、被写体のシリアスな表情などにギャップがあり、なんとも言えない感じの作品ですね。早速魅了されてしまいました。

今後も色々教えてくださいね!
Posted by moni(レス) at 2009年02月15日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。