私のFlickr

2008年11月24日

Mロッコール 90mm f4.0

実は、ズミクロンを売ってしまったのですよ。
どうしてもうまく撮れなくって・・・。仕方ないですよね。そのお金で2つレンズを購入しました。

その中の一つが、「Mロッコール 90mm f4.0」です。

鳥を追いかけてばかりいるのですが、もう少し寄りたかったのですよ。
そこで、安い90mmのレンズの購入を考えたわけです。

90mmのレンズは、よりどりみどりですね。どれも安いからとっても楽しかったです。
その中でもこのレンズを選んだ理由は、これまで持っていないメーカのものを使ってみたかったのです。

ミノルタのレンズ。いいですね。
まだ少ししか撮っていないですが、それでもかなりいい感じです。濃厚な発色と、コントラスト、現代っぽい写りをしてくれます。90mmって、結構使い易いですね。レンズも小柄で結構重宝しそうな予感がします。

付けた感じの写真を載せてみます。

それにしても、2万円くらいで購入したのですが状態が非常にいいですね。キズ一つないです。本当にお得感があります。あと、ベッサは基線長が短いのでピント合わせに少し不安があったのですが、それも大して問題にならなそうなので一安心です。

もう一つ買ったレンズについてはまた後日。

送信者 Camera(カメラ)


送信者 Camera(カメラ)

posted by moni at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。Leitz Minolta CL用ですね。不要の際は是非、私のCL用にお譲りしてください、CLが90mm用に待機しておりますので(笑)。2本目のレンズは何でしょうか。
Posted by Nobu at 2008年11月25日 05:35
>Nobuさん

ありがとうございます!!
Nobuさん、CL使っていたのですね。危険ですねー。狙われていますね。(笑)

2本目のレンズは、まだお楽しみということで。
ヒントは、コシナです(わかっちゃいますかね)。
Posted by moni(レス) at 2008年11月25日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110130701

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。