私のFlickr

2008年12月03日

M-Rokkor 90mm f4 の初撮り

さて、買ってしまいましたこの「M-Rokkor 90mm f4 」。非常に良い買い物でした。
この焦点距離は、使い道が無いと思っていたのですが、近寄ることが下手な私にとっては、この距離感がちょうど良さそうです。あと、鳥さんを撮るにはいいんですよね。

思ったよりもピントも合いますし、使い易いものですね。

大きさも思ったよりは小さく、買ったときの状態も、新品と思えるぐらいで完璧です。

あと、写りはどちらかといと、現代のレンズっぽい感じですね。古い描画を好まれる方にはちょっと物足りないかも。ただ、発色も良く、シャープさもあって私は好きです。

さてまず最初は、鳥の写真にしましょうかね。
飛び込む瞬間の、水の動きが面白く撮れたようにも感じています。

送信者 M-Rokkor 90mm f4

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | M-Rokkor 90mm f4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。