私のFlickr

2008年12月19日

super wide-heliarの写真

まだまだ使いこなせない広角。
解像力は、まあ甘く、コントラストは高いこのレンズ。

非常に、ビビッドで特徴的な描画をするのだけれども、どうしても似たような雰囲気になってしまいます。また、このレンズでネガファイルム撮影を行うと、もう全然だめ。まだまだ使いこなせません。

広角レンズって使い方が難しいですね。もう少し広角でなくても良かったのかも。
まあ、こうゆうレンズもうまく使うと物凄くいい写真が撮れるはずなんですが。

送信者 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical


送信者 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

この記事へのコメント
はじめましてSWH15mm良いレンズですよね、私は始めてデジタル一眼を買って専用機にしてみました撮影はこれからですが22mm相当使いやすそうです、もちろん普段は全部銀塩マニュアル機のみですが・・・このレンズをはずす気は無いのですがどうなることやら・・・・
Posted by 45gs at 2009年03月09日 07:50
>45qsさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

22mmですか、いいですねぇー。
私もそのぐらいの広角を使ってみたいものです。

最近は、広角を使いこなせないのであまり使っていないのですが、なんとかがんばりたいものです。
Posted by moni(レス) at 2009年03月09日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110828448

この記事へのトラックバック
×

