私のFlickr

2008年12月31日

今年のベストショット

さて、今年も終わりですね。
まあ、総括というほどのものでもないですが、今年から始めたカメラがずいぶん盛り上がってしまった気がします。

知らない間に、7台?のカメラが手元にあり、すべてを使いこなすことが出来ない状態です。

今年は最後になって、どん底の不景気へとのめり込んでいきました。いたるところで影響が出て、あやうく私のフィルム生活まで影響が出そうないきおいでした。

そう考えると、「能天気にカメラをやり過ぎたかなー」と少し反省してしまいます。

ただ、今年は思う存分カメラに夢中になれたと思います。来年はもう少し地に足をつけて、写真の勉強とカメラの勉強をしていきたいなー。現像も自分でやりたいし。

カメラについては、今のカメラで十分であとはレンズを充実させるだけですね。むしろ、画処理とプリントに関してもう少しこだわりを見せた方が良いと感じています。

さて、来年はどのような年になりますかね。色んな写真が撮れるといいですね。
それでは良いお年を!!

送信者 Holga120N

posted by moni at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トイカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。が、こちらはまだ2008年ですが。私も暗い写真ばかりではなく、明るい写真を撮るのが2009年の目標でしょうか。
Posted by Nobu at 2009年01月01日 07:31
>Nobuさん

明けましておめでとうございます!!
Nobuさんの明るい写真は、どんな感じですかね(笑)
楽しみにしております。

本年も宜しくお願い致します。
Posted by moni(レス) at 2009年01月02日 19:31
こんにちは。そして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私は昨年後半より銀塩率がアップしましたが、デジももう少し使ってやろうかと思っております。
本当はこれ以上、カメラ・レンズを増やすと誰かが恐いので・・・。(笑)
Posted by SHU_MOMO at 2009年01月06日 18:09
>SHU_MOMO さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

なんだか、風邪をごじらせてしまいまして・・・。
全く困ったものです。

私もカメラ・レンズをこれ以上増やすと恐い人がいますので、「今年は自粛します。」と口では言っています。おそらく守られないでしょうが・・・。
Posted by moni(レス) at 2009年01月07日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。