私のFlickr

2008年01月08日

VOIGTLANDER BESSA R2M & ARTISAN&ARTIST

最近は、デジカメが無くて携帯のカメラで撮っているんで写真が悪いですねぇ。悲しいです。

まあ仕方ないのですけどね。

さて、やっと「VOIGTLANDER BESSA R2M」の写真を載せることが出来ました。
レンズがなんとも言えずチャーミングです。沈胴式のレンズで、レンズが伸び縮みするんですよ!!のばすと一番下の写真みたいになります。

なんともレトロな感じがたまりません。

ちなみに私はカメラを斜めにかけて持ち運びたかったのですが、このカメラを買ったところでは、「斜め掛けできるほど長いストラップは品切れです。」と言われてしまいました。結構、斜め掛けできるストラップってないんですね。よくよくカメラを持っている人たちを見てみると、みんな首から下げているのですよ。

でもやっぱり首から下げるのはちょっと嫌だったので、ネットで探して見つけたのが、ここお店「ARTISAN&ARTIST

ここは、カメラ(主にライカ関係)のストラップやらバックやらを作っていて、結構可愛らしいデザインのものが多く、シンプルでかつデザインも良いのでここのものを購入しちゃいました。長さも120cmと十分そうだったのでこれにしちゃいました。

結構気に入って使っているのですが、長いストラップは撮影のときに邪魔になりますね。これは想像以上でした。移動のときの便利さをとるか、それとも撮影のときの良さをとるか、迷うところです。






posted by moni at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。