私のFlickr

2008年01月13日

カメラのお掃除

カメラを新しくすると、手入れする道具も欲しくなるわけで。

埃を飛ばすエアーと、拭くためのクロスですね。
写真愛好家の人だと必ず持っていそうですよね。でも、なんとなく引け目を感じてしまうのはなぜでしょう。

大切にするのはいいのだけれど、過保護にしすぎるのはちょっと気をつけた方が良さそうですよね。

そうはいってもカメラを磨かずにはいられないのは、かなりいっちゃっている気がします。

レンズは特にカビが生えやすく、ちょっとほっておくとダメになります。これが恐ろしいのです。まあ使っていれば大丈夫みたいですけどね。なのでレンズコレクターにならないように、とにかく実用するレンズのみを所有するということを貫徹したいと思っております。

それにしてもあと欲しいレンズは、35mmは欲しいなぁ。
ライカの35mmがいつか買えるといいのにと心に想いながらカメラとレンズの手入れをする今日この頃です。


posted by moni at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

