私のFlickr

2008年01月19日

新レンズ発売 / NOKTON classic 35mm F1.4 SC.

フォクとレンダーから新レンズが発売されますね。
これはまた欲しくなるところをついてきます。

私ちょうど35mmあたりの広角が欲しいと思っていたところなんですよね。
しかもclassicの名のつくモデルなので、今気に入って使っている50mm(NOKTON classic 50mm)と同じような描画をするのではないかと思っているわけですよ。

価格が75000円。
この値段を考えると、中古のライカレンズを買いたくなりますね。
しかもシングルコートのものを買うとすれば、ライカレンズの方が良いのではないかと思ってしまいます。

まあ、Mマウントのライカレンズ35mmだと、13万くらいしてしまうのでそれを考えると、安いのかもしれませんね。

とはいえ、明るさが全然違いますからね。
F1.4というのは魅力的かも。
「対称の美学」。いい言葉です。こんなものが作れるなんて、なかなか面白い会社ですね。

NOKTON classic 35mm F1.4 SC.
posted by moni at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85848481

この記事へのトラックバック
×

