私のFlickr

2008年03月12日

Robert Capa/ Photographs: Photographs

Robert Capaの写真に参って、この本ともう一冊を買ってしまいました。
私はフォトジャーナリストになることはないのですが、それでも色々と考えさせられる写真集でした。

capaが最後に持っていたカメラとして、ニコンのSが有名ですよね。だからこそ今でもニコンのSシリーズは人気があるのでしょうね。

さて、この写真集ですが素人の私がみてもなんだか心にくるものがあります。そして、ただ写真の美しさという点でもときどき”はっ”とするような美しい写真がちりばめられています。

いつかこんな写真が撮れたら素晴らしいのにと、夢見てしまう今日この頃です。

Robert Capa/ Photographs: Photographs (Aperture Monograph)Robert Capa/ Photographs: Photographs (Aperture Monograph)
(1996/10)
Henri Cartier-Bresson、Robert Capa 他

商品詳細を見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。