私のFlickr

2008年04月16日

Slightly Out of Focus (Modern Library War)

capaについてもうちょっと知りたくて買った本。
まだ全く英文は読めていないですが、それでも写真を見るだけでいい感じです。

写真の画質などにどうしても気になりがちですが、やはり写真はコンテンツ、というかコンテキストが大切だとしみじみ思いました。

被写体があって、それを通じて写真で何をいいたいか?それが痛いほど伝わってくる写真は、どんなものであろうと素晴らしいと思います。そう考えると、レンズとかカメラとかなんでもいいんではないかと思ってしまいます。(でも、欲しくなっちゃうんですけどね。)

この本、とても小さいサイズで持ち運びに便利で重宝しています。かばんにちょっと忍ばせておくと、少し暇なときに見ることが出来ます。いつも身近においておけるっていうのはちょっといいですよね。

ぜひ一冊は持っておきたい写真集な気がしています。

Slightly Out of Focus (Modern Library War)Slightly Out of Focus (Modern Library War)
(2001/06/12)
Robert Capa

商品詳細を見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

