私のFlickr

2008年02月25日

中古カメラ市2008

あぁー、今日は衝撃的な一日でした。
噂の中古カメラ市に行って参りました。

有楽町の駅に着き、しばらく歩くと、銀座松屋が現れました。
それまで全くと言っていいほどカメラを持った人に会わなかったのに、8階に着くと異様な熱気が。カメラ好き達が所狭しと歩き回ってました。

さて早速、色々と見始めました。始めこそ少し遠慮がちに見ていたのですが、途中から少し開き直り始め、「一つのお店で一つだけカメラを見よう!!」と決め、片っ端から一度は触ってみたかったカメラを触ってきたわけです。

そのおかげでかなり特徴がつかめた気がします。さて、触ってきたカメラは以下の通りです。

・ライカ M3
・コンタックス T(最初期型)、Ua
・ローライコード、ローライフレックス
・ミノルタ オートコード
・ハッセルブラッド
・ニコン S3、SP

明日からそれぞれの触った感じについて書いてみますね。
posted by moni at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87091320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。