私のFlickr

2008年03月09日

BESSA R2Mに付けられないレンズ

いつも忘れてしまうのでメモ書き代わりにここに書かせてもらいます。
BESSA R2Mに取り付けることが出来ないレンズがあるのですよ。特に広角のものが付けられません。付けられないレンズを高額で買ってしまうと後悔しきれないですよね。更に無理矢理付けてレンズを傷つけた日には泣くに泣けない状況になってしまいます。

そこでここに書いてみようと思ったわけです。
・ホロゴン 15mm F8.0
・スーパーアングロン 21mm F3.4
・スーパーアングロン 21mm F4(Lマウントタイプも含む)
・エルマリート 28mm F2.8(最初期型、レトロフォーカスタイプは大丈夫みたいです。)
・デュアルレンジ ズミクロン 50mm F2
・Jupiter-12 / ジュピター 12はたぶん取り付け出来ないです。

スーパーアングロンが使えないのは悲しいですね。広角の名レンズがことごとく使えないのはなんだか寂しいです。
posted by moni at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々なカメラの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

