私のFlickr

2008年03月22日

BESSA R2Mが壊れる!!

はぁー、なんていうことでしょうか。最悪な日でした。
昨日は小田原に城を撮りに行こうと思い立ち、撮影に行ったのですが、帰ってきてみるとなんとベッサが壊れていました。

症状はというと、フィルム巻き上げレバーがときどき、回らなくなってシャッターが切れなくなるのですね。

そんなに重度な故障ではないので、一瞬中を開けようかという気持ちがよぎりましたが、まだ保証期間中なので修理に出すことにしました。

それにしても、来週は会社の休みを取って京都に桜を撮影しに行こうとしているのに、カメラが壊れてしまっては意味がないじゃないですかー。最悪です。せっかく買ったズミクロンも使えなそうです。

カメラを複数台持つ人の気持ちがわかった気がします。こんなときに大切ですよね。往々にしてカメラが壊れるのはこんな時なのでしょうね。メカニカルシャッターのものにしたのに壊れてしまうなんて。

さて、近くのカメラ屋さんに行ったらライカのM6が置いてありました。何気なく触らせていただくと、ファインダーの見え、巻き上げ、シャッター音、どれをとっても最高でした。やはり整備がちゃんとされたライカは素晴らしい動きをするのですね。皆さんが買う理由が体感出来た気がします。来年あたらライカを買う覚悟が出来た気がします。

とりあえず、京都にはcanonのWsbを持っていくことにします。でも、レンズがいいのがないのですよね。私の腕ではちょっと不安が残ります。
posted by moni at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々なカメラの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。