私のFlickr

2008年05月02日

デジタルカメラ GR digital U

田中長徳氏の”晴れたらライカ、雨ならデジカメ”にみごとに影響されまして、買ってしまいました。

ただ、やっぱり単焦点はきついですね。特に結婚式に持っていったのですが辛い辛い。これはほとんど役に立たなくて、かなり困りました。

デジカメを割り切ったものを買うとするならば、もう少し便利なものにした方が良かったみたいです。まあ、それでもDP-1にしなかっただけ良かったですかね。接写が一応出来ますんで。

ただ、楽しむならDP-1が今のところ一番な気もしますね。デジカメを本気で楽しむかそれとも道具として使うか?かなり迷うところです。


posted by moni at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 色々なカメラの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。アナログ写真師です。
GRデジタルUいいですねぇ!
私は、ズーム付のGX100を昨年買ったのですが、ズームなど使ったことないです。
単焦点のGRデジタルはいいですよ!
個性を理解すれば使えるカメラです。

接写に抜群に強いし、広角でスクエアに撮ると独特の世界を切り取れます。

寄ってとると実力を発揮するカメラです。びっくりするほど撮れますよ!

お散歩撮影〜仕事の記録などにコッソリ持ち歩くと秘密兵器として威力を発揮します。
Posted by アナログ写真師 at 2008年05月03日 23:12
>アナログ写真師

コメントありがとうございます。

GRを褒めていただき嬉しいです。趣味的に使うにはほんとうに楽しいカメラです。

確かに広角でスクエアで撮るのを最近やってみたのですが、いいですね。これはやみつきになります。

でもまだまだ威力をみていないので、今後が楽しみです。いっぱい使ってみますね。
Posted by moni(レス) at 2008年05月04日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。