私のFlickr

2008年05月18日

オリンパス ペン FT

思わぬところから、カメラが入ってきました。
みんなカメラが好きだったのですね。


私の妻のお父さんが、昔使っていたカメラがこれでした。さすがに近年は使っていなくて、もし良かったらもらって欲しいとのことだったのでいただいてきたわけです。

それにしても、そんなに高級なカメラではないけれど、つぼを押さえた二つのカメラをいただいちゃいました。

一つは、
・オリンパス ペン FT
もう一つは
・ペンタックス S2

まずペンは言わずもがな若い人達にも人気で、その小柄なフォルムが一眼レフとは思わせない最高傑作であります。しかもこれ一応露出計もついていますしね。実は結構欲しかったカメラかもしれません。ただ、状態はそんな良くないので使ってみて、修理する必要があるか見極めたいと思います。

ペンタックスの方の話はまた今度書きますね。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96277269

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。