私のFlickr

2008年06月17日

韮山 with sonnar 50mm

pentax s2で撮った写真と、sonnarで撮った写真ずいぶん違う雰囲気になりましたよ。

まあ、pentax s2の写真を覚えている人もいないとは思いますが・・・。
気が向いたら昔に投稿したものを見てみてくださいね。

このsonnarで撮った写真はずいぶん陰影のある形で撮れた気がします。
このコントラストの違いは、フィルムの違いが原因でしょうけどね。
とはいえ、レンズの違いというのも大きいような気がするわけですよ(特に緑の色の載り方は)。

さてさて、夏にハイキング行く人も多いですかね。
この写真みたいに、続く道の先に何があるかいつもわくわくしますよね。
頂上に登ったときの気持ち良さは格別なものです。ぜひそこで、一枚パシャリと撮ってみてくださいね。






Voigtlander Bessa R2M sonnar 50mm f1.5 LTM Fuji RVP
posted by moni at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | sonnar 50mm f1.5 LTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本物のsonnarレンズ(すみません)で撮った写真を見たことがないので
比較できませんが
緑の色合いが、ソ連製のレンズと同じような感じだなーと、感じます。
もし、お持ちのレンズが本物でないのなら
ソ連時代に作られたものなんでしょうかね?
ソ連製レンズにはツアイスのコピーレンズがたくさんありましたから。
Posted by SE3P at 2008年06月17日 21:54
追伸、何やら伊豆方面の写真が多いようですが
近くにお住まいなんですか?
自分の実家が、西伊豆の堂ヶ島なので
気になりましたので。
Posted by SE3P at 2008年06月17日 21:57
>SE3P さん

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます。

ソ連レンズっぽいですか。まあそうなんでしょうね。
おそらくソ連時代のレンズな可能性が高いですね。まあそれはそれで、いいとしましょう。

私の住んでいるところは静岡県の三島市というところです。伊豆は近いですね。ただ、あまり行ったことはないですけどね。
Posted by moni(レス) at 2008年06月17日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。