私のFlickr

2008年06月22日

これはなかなか傑作ではないかと思っているんですよ。

これを撮っているときはなかなか楽しかったですね。
蝶は、もちろん止まってくれないからピントは合わないし、でも必死でピントを合わせながらなんとか撮った一枚でしたね。

想像以上に良く撮れてびっくりしましたよ。
こういう撮影もいいものですね。

でも、1人で半笑いしながら花を前に蝶を追っている姿はかなり危ない気もしています。



Voigtlander Bessa R2M sonnar 50mm f1.5 LTM kodak 400UC
posted by moni at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | sonnar 50mm f1.5 LTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事に蝶を捉えられましたね(*^_^*)
蝶を撮るのは、ほんと、苦労しますよね。
自分も狙ってはいるのですが
動きが速すぎて、いつもフレーム外です…
Posted by SE3P at 2008年06月22日 21:11
分かりますその気持ち。R2Mですと露出も自分で決めないといけないので手間取りますよね。私も並んだポリバケツの前を鳩が横断する写真を撮るのに鳩が丁度良い位置に来るまでカメラを構えて待っていました。さぞかし怪しい雰囲気だった事でしょう。
Posted by Nobu at 2008年06月22日 21:19
>SE3Pさん

こんばんは!!
いつもありがとうございます。

見事にとらえたのは偶然ですけどね。でも嬉しかったですよ。先日、同じように蝶にカメラを向けたら一瞬でフレーム外でしたよ。
Posted by moni(レス) at 2008年06月22日 21:41
>Nobu さん

こんばんは、また来ていただきうれしいです。
GRD良かったですね。買ったときと、修理したときで2度美味しい感じですね。

私も良く鳩待ちしております。
そのままどっか行っちゃったときは、なんだか寂しいやら、怪しいやらで困ってしまいます。
Posted by moni(レス) at 2008年06月22日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99871802

この記事へのトラックバック
×

