私のFlickr

2008年06月29日

クラシックカメラ店一覧

先日、銀座をカメラを探しにうろうろしてみました。
昔、洋服を探しに原宿を歩いたのと同じような気分でした。「何か新しいものがあるのではないか?」、「珍しい掘り出し物があるのではないか?」そんなわくわくした気持ちで銀座を早足で回ってきたわけです。

それにしても、ほとんど場所を覚えていなかったわりに結構回ることができました。
うーん、楽しかった。

特に、
三共カメラは、非常に欲しい品ばかりでしたね。とにかく安い!!思わず手を出してしまいそうなものが5点くらいありましたよ。

蛇腹系のレチナや、ゾリネッティなど欲しかったなぁ。

それにしても、なんでこんなにも入りづらいお店ばかりなんでしょうね。新宿にあるクラカメ屋の方が、入り易かったですね。

今後のために、クラカメマップを作っておきました。これで迷わず買い物に励めると思います。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

あと忘れないように、そしていつか行けるようにここにお店一覧を書いておきます。

・フォトメンテナンス ヤスダ
・早田カメラ
・喜久屋カメラ
・三共カメラ
・三宝カメラ
・マップカメラ
・カメラボックス
・カメラ市場
・千曲商会


posted by moni at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀座に行かれたんですね
最近ご無沙汰してますが、自分もよく出かけます。
ほんと、入り難い雰囲気のお店が多いですよね(笑)
保証は無いですが、レモン社が一番安いような気がします。
価格でいえば、新宿の方が安く買えますね。
近年、海外へ流失してしまっているので
良いもの、珍品等は殆んど無くなってしまったような気がしますね。
Posted by SE3P at 2008年06月29日 20:26
>SE3Pさん

こんばんは。
初めて、銀座でカメラを探してきましたよ。

SE3Pさんは良く行っているのですね。レモン社が一番安いのですね。場所が良く分からなくっていけなかったんですよ。今度は、必ず行ってみます。

最近は海外へ流失しているのですね。知りませんでした。悲しいです。日本が一番こうゆうクラシックカメラは売れると思っていたのですがそれも昔の話なんですね。

また色々教えてください。おすすめのお店などありましたらぜひ。
Posted by moni(レス) at 2008年06月29日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99874331

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。