私のFlickr

2008年12月07日

接写の楽しみ?

まだまだ私は詳しくないのですが、望遠レンズを使うと想像以上によれて、接写の楽しみが増えそうです。

ここに載せた写真も水中の植物みたいで。
色もなんとも言えず、望遠も楽しみがいっぱいです。

送信者 M-Rokkor 90mm f4

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | M-Rokkor 90mm f4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

普通の鳥ですが、

この写真、普通の鴨の写真ですが、私にとっては良く撮れているなぁーと感じてしまう写真です。

結構、立体感がある描画になっているのですよね。同じ状況でとってもこんな風に撮れないレンズも多いんですよ。

先を見据える、鴨の視線がなんとも周りの暗さとあいまって切なくなってきます。うーん、今度、餌付けしたいなぁー。


送信者 M-Rokkor 90mm f4


送信者 M-Rokkor 90mm f4

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | M-Rokkor 90mm f4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

この鳥、すぐに逃げてしまうんですよね。
なので、この焦点距離でやっと普通に撮れた感じがします。

動物を撮るのってとっても楽しいものですね。

送信者 M-Rokkor 90mm f4

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | M-Rokkor 90mm f4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

発色の良さ

朝の日差しがまだ強くないときに、撮った写真。
水色が濃厚に出ていますね。このぐらい濃い色に出ると嬉しくなります。こうゆう水色が出るとポップな雰囲気が出るのですが、残念ながら被写体が柿のため、どちらかというとアダルティーな(おじいちゃんな)雰囲気になっていて、ポップでは無いですね。

送信者 M-Rokkor 90mm f4

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | M-Rokkor 90mm f4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

M-Rokkor 90mm f4 の初撮り

さて、買ってしまいましたこの「M-Rokkor 90mm f4 」。非常に良い買い物でした。
この焦点距離は、使い道が無いと思っていたのですが、近寄ることが下手な私にとっては、この距離感がちょうど良さそうです。あと、鳥さんを撮るにはいいんですよね。

思ったよりもピントも合いますし、使い易いものですね。

大きさも思ったよりは小さく、買ったときの状態も、新品と思えるぐらいで完璧です。

あと、写りはどちらかといと、現代のレンズっぽい感じですね。古い描画を好まれる方にはちょっと物足りないかも。ただ、発色も良く、シャープさもあって私は好きです。

さてまず最初は、鳥の写真にしましょうかね。
飛び込む瞬間の、水の動きが面白く撮れたようにも感じています。

送信者 M-Rokkor 90mm f4

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | M-Rokkor 90mm f4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

