私のFlickr

2010年05月22日

一枚

なんだか寂しい写真になってしまいました。
一枚だけ、通りにあった葉っぱです。

こんな道ばたでなくて、空でも舞っていたかったでしょうに。



canon F-1 / 50mm f1.4 S.S.C CENTURIA200
posted by moni at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

あそび

相変わらず鴨を追いかけてます。
くるくる回って楽しそうだったので思わず撮ってしまいました。



canon F-1 / 50mm f1.4 S.S.C CENTURIA200
posted by moni at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

家の近くにこんだけ鯉がいるところがありまして、結構インパクトがあるんですよ。

なんだか鯉とか撮るのって難しいですね。
彩りを強調してとりたいのですが、それ以前にまず、構図が良くできません。



canon F-1 / 50mm f1.4 S.S.C CENTURIA200
posted by moni at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

小径

なんかこうゆう”小径”いいですよね。



canon F-1 / 50mm f1.4 S.S.C CENTURIA200
posted by moni at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

落ち葉

なんだか寂しい写真になってしまいました。
新緑の季節にあえて載せてみました。

これからは緑が映える季節ですね。
個人的には苔の季節がやってくるなーといった感じです。良い苔どっかで撮りたいなー。



c
anon F-1 / 50mm f1.4 S.S.C CENTURIA200
posted by moni at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

空気が落ち着いています。

三島大社のつづきです。

なんだか、神社とか、お寺とかって空気が綺麗な気がしますよね。もちろん、緑が多いことや静かなことが大きいのですかね。

ちょっと露出を最近はオーバー気味で撮ることにしています。ネガでも微妙に変わって来ますよね。ちょっと淡い夢の中の世界みたいにしたいんですよ。



canon F-1 / 50mm f1.4 S.S.C CENTURIA200
posted by moni at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

神々しさ

何回も撮りに行った場所である三島大社。
それなのに、こうやって光が入ったりするだけで、妙に神々しく感じて、違う場所みたいに感じます。

それにしても、canonのF-1はとってもいいカメラですね。撮るのが楽しいです。
ライカなんかとはちょっと違う楽しみですけどね。



canon F-1 / 50mm f1.4 S.S.C CENTURIA200
posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

道路ってなんか好きですね。

道路の写真ってなんか寂しげで好きなんですよ。

そして、毎日通っているところだから、思い入れも強くって・・・。
更に、現在家を購入の際に、道路問題が勃発しています。道路って色々物語があるんですねぇ。

それにしても、忙しい!!家って大変なのね。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

友達の写真

友達のお子様の写真を撮るのはなかなか難しいのですが、楽しいときですね。なんだかちっちゃい子は色々な表情を見せてくれて、こっちまで楽しい気持ちになります。

それにしても、最近の子はカメラを見ると、喜んでポーズまで撮ってくれます。
なんとも凄い事だと思ってしまいます。(私なんかカメラを見ると、固まっていた気がします。)


送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

洋蘭

正月に田舎に帰ったときに、貰った洋蘭。
もうだいぶ前の写真で、いまや真っ白な花が咲き乱れております。


posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

この感じ、わかる。

なーんか、この気分、わかる気がするのですよねー。
「かったるいなー」って言う声が聞こえて来そう。

みんな色々考えていますよね。ちょっと休んでがんばってくださいね。


posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

江戸城跡?

お城好きな私としましては、こういうものを見るとたまらなく写真を撮りたくなるわけです。

それにしても、救助の人?がいるけれども、正月から飛び込もうとする人がいるのだろうか?


posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

こんなに大変とは・・・

ふー、まったくブログの更新が出来ませんでした。
家の購入が決まったわけなんですよ。
そのために、なんだか本当に忙しくて・・・。こんなに忙しくなるものなんですね。

やっと写真を載せようかと思い、がんばってみました。

これはお正月の皇居の写真ですね。
妻のお母さんの付き添いで、行ってきたわけです。なんだか凄い人でしたよ。

まあ、普段なかなか入れないところなので、楽しかったです。



posted by moni at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

明けましておめでとうございます!! (遅いかな?)

やっとのことでなんとか体調も持ち直しブログもかける余裕が出てきました。
いやー、大変でした。

まあ、今年の不況はかなりこたえて、私の勤めている会社も全く方針が立たないようでみんな右往左往しております。

そんな中で、自分をちょっと見直しながら計画をしていたわけです。

新年になり、色んな人に会えてほんと楽しかったなー。
友人の子供の写真を第一発目に選びました。なかなか撮る機会がないけれど、人の写真っていいものですね。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C
posted by moni at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

一輪

この写真は結構好きです。

覆い焼きしたみたいな感じになってますが、特に特別な画処理はしていないのです。
こうゆうスポットライトあたったみたいな写真が好きなのですが、色んな意味で実力不足で。

葉のオンステージ。
切なくも輝いていますね。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

枯れ葉の哀愁

冬というのは、厳しいものですね。
なんだか枯れ葉が敷き詰められたこの一帯はかなり怪しい雰囲気になっていました。

周辺の光量落ちが結構あるものですね。
それがまた好きなんですけどね。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

一瞥

こちらをあまりに見ているので、びっくりします。

目力ってありますよね。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C


なんか気が向いたので、足も撮ってみました。
そしたら結構、リアルに撮れてて恐いです。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C
posted by moni at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

かなり暗い雰囲気に・・・

楽しげな被写体がかなり暗い雰囲気になっていると、そのギャップに驚かされます。
「私はそんな風には見ていない!」
と言いたいが、写真として残ってしまっているので仕方がありません。

なんか切ない写真だなー。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

しわしわ

もう冬ですね。かなりしわしわです。

どうやらFD50mmf1.4は、かなりアンバー系のコーティングが強いために赤みがかかるような気がしています。かなりレトロな雰囲気ですね。ただ、一方で発色が良くなるときもあるのです。まだまだ使いこなせていませんね。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

目が愛らしい

こんな目で見られると、思わず檻から出してしまいたくなる・・・。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C


それにしても、動物って葉っぱ好きな気がします。
良く食べている姿をみます。
紅葉を食べている姿は、なんとも不思議な感じがしました。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス

クリスマスっぽい写真なんて、一枚も無いのですが、なんとか探してこれにしてみました。
ちょっと暗いかな?

結婚して初めてのクリスマスです。
まあ、特に何があるわけでは無いのですが、少しは奥さんに感謝しなければいけないなと。

そこそこましな写真が撮れるようになれば、写真をプレゼントできるのになぁー。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

いつもながら

撮る物が無くなると、思わず楽寿園へと向かってしまいます。

最近は、少しヤギの顔がそれぞれ違うことがわかってきました。
そのうち、勝手に名前付けようかなぁー。

でも、まだ少しこわいです。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C


何が楽しいのか、頭をぶつけあっていました。
毛が逆立っているのが、正直恐怖でした。
本気ですね。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

レンズフードを収納した姿はなかなか良い?

特に新しい機構ではないのですが、個人的には初めてだったので思わず感動してしまいました。レンズフードを別途持ち運ぶのって大変なんですよねー。

とはいえ、やっぱりライカ、コシナなどのレンズフードの方がカッコいいなー。

付けた姿もいまいちなんですよねー。
その辺りが残念ですが、まあそこは譲りましょう。

送信者 Camera(カメラ)


送信者 Camera(カメラ)

posted by moni at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

鎌倉散策



もう紅葉の時期も終わりましたね。
鎌倉散策は、なかなか楽しかったけれど意外に険しかったですねー。

鎌倉の紅葉の名所としてある「獅子舞」に行ってきたのですが、結構本格的なハイキングになりますね。しかも、前の日が大雨だったのでかなり足場も悪くいまいちでしたね。だって、落ち葉もなんか泥だらけで汚いんですもの。

冬になると少し寂しい気持ちになります。
紅葉の写真はしばらく続いてしまいますが、冬は何を撮ろうかな。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C


送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

posted by moni at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

canon F-1 というカメラ

世の中は、言うほどは難しくはなく、全てがシンプルに運んでいるようではあるが、面倒なことは多々あります。

とはいえ、そんな面倒なことも考えようによってはかなり楽しいこととも言えるわけです。

送信者 Camera(カメラ)


さて、続きにこのカメラについて書いてみましょう!!続きを読む
posted by moni at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CANON F-1 / 50mm f1.4 S.C.C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

